【8月9月】オンライン講習


 

多くの親御さん、お子さんは、このTOP5を願っている反面、悩みの種でもあります。

友人関係をよくするためには、人との関わり・心をオープンする力が必要ですし、
何のために勉強するのかを分かった時、子どもは自ら勉強し出します。
子どもにとっての社会、学校生活では、個性も周りの子と違うと捉えられたり、目立ったりします。
そんな学校生活を楽しく過ごすには、自己肯定感、自信を育ててあげる必要があります。
また、現代の子どもはコロナ禍にあり、親が経験していない学校生活を送っています。
そんな中でも、より良い人生を送ってほしいと願っているのは、どの親も子も共通の願いではないでしょうか。

オンライン講習で、あなたの願いを叶えるヒントが見つかります!

【各回の日程と、講習テーマ】

①『 友人関係は社会の信頼関係 』講習 
 9月3日(土) 13 : 30 ~ 14 : 30

②『 何のために勉強するか 』講習
 9月3日(土) 15 : 00 ~ 16 : 00

③『 うちの子、大丈夫かしら? 』講習
 9月6日(火) 18:00~

④『 楽しく学校に行こう 』講習 
 9月10日(土) 13:30 ~ 14 : 30

⑤『 コロナ禍を上手く乗り切る 』講習 
 9月10日(土) 15 : 00 ~ 16 : 00

 

【参加費】  1回3,000円  (保護者のみ参加、親子で参加 どちらもOKです)

 

【参加方法】 オンライン(zoom)で行います。

*申込された方に、オンライン室情報をお送りします。

 

【申込・お問い合わせ】

最寄りの教室へお問い合わせください。