やる気のおへそスイッチon!


分かち合い 001 - コピー (2)

 

やる気のおへそスイッチon!

『へそヒーリング』という言葉を聞いたことは、ありますか?

私たちはお母さんのお腹の中で、へその緒から酸素、栄養、愛をもらって生命エネルギーを循環していました。おへそにはその頃の記憶が眠っているのです。だから、おへその感覚を育てると、生命エネルギーが活発に循環するようになります。

「へそヒーリング」は、へそというボタンを活用して、こども達のやる気を引き出します。

生命を維持する大事な器官が集まっているおへそを中心にへそヒーリングを行えば、
消化器系、循環器系、免疫系にダイレクトに影響を与えられます。
昔に比べると、現代人はこどもでも腸がとても硬くなって、便秘の子どもも多いと言われます。

腸が硬いというのは、循環と排出がうまくいかず腸機能が弱まり、動きが鈍って滞り、これが続いて 固まった状態を指します。
こんな状態では、体がスッキリしないことで姿勢も悪くなり、気持ちもイライラしがち、勉強にも集中できなくなってしまいます。友達の関係も上手く築くことが難しくなるという悪循環になってしまいます。

 

「へそヒーリング」は、このように硬くなった腸をほぐすことによって腸機能を回復し、循環機能と排出機能を向上させ、体も心もリラックス。

お腹から力が出てきて、子どものやる気と集中力が引き出されます。

 

■ へそヒーリングの効果
☆ 腸内の血の巡りがよくなる
☆ やる気がでる
☆ 頭がすっきりする
☆ 呼吸が深くなる
☆ お腹が温かくなり、体温が上がる
☆ 消化が良くなり、お通じがスムーズになる
☆ 体と心の活力が上がる
☆ 気持ちの切り替えがしやすくなる
☆ 家族で互いに行うと家族愛が深まる

 

ILCHI Brain Up こども脳教育 各教室では、『へそヒーリング』の体験を実施中。

 

こども自身が『へそヒーリング』行う事も効果的ですが、親子でやり合えば、親子の絆も深まります。愛着がしっかり形成されている子どもは、自分自身に自信を持つことができて、新しいこと、難しいことにもチャレンジしようという勇気、やる気が出てきます。

もちろん、保護者の方も『へそヒーリング』で、かたくなった腸の緊張と一緒に感情的な緊張も解消されます。お母さんの心に余裕が生まれて、お子さんを上手くコーチングしてあげられるようになります。

 

 

作成者

ILCHI Brain UP こども脳教育 いりなか教室

教室長 中村仁美