【いりなか教室】思春期を導く親のための感情コーチング


思春期になると感情も否定的な感情を爆発させたり、イライラしていたり、反抗的になったり、
または、自信をなくして、やる気が出なかったり、と本人でもコントロールが難しい感情が様々でてきます。

 

 

 

 

 

 

 

決して悪いことではなく、脳の発達の過程で見られる特徴でもあります。
しかし、思春期は、ちょうど試験や受験、部活での大会や試合といった大切な行事もあり、
本人も感情に振り回されず勉強や部活といったことに取り組みたいはずです。

 

この講座では、そんな思春期にある子が否定的な感情に引っ張られるのではなく、
前向きに自分の能力を十分に発揮することができるように導く親のための講座です。

 

親から感情コーチングの受けた子どもは、情緒知能(EQ)が高くなり、体も健康で、勉強にも自ら取り組むようになります。
友人と協調できて、トラブルを起こしにくい。
全体的、怒りや恐れといった否定的な感情よりも喜び、幸せといった肯定的な感情を抱きやすいと言われています。
時間:10:30~12:00 (要予約)

時間の合わない方は、個別に対応しておりますので、ご希望の日時をお気軽にお問い合わせください。

参加費:3,500円

 

お問い合わせ
脳活性塾 ブレインアップ
ILCHI Brain Up こども脳教育 いりなか教室
TEL 052-837-6005
名古屋市昭和区隼人町7-12