どうして子どもは勉強を嫌がったり挑戦を難しがったりするのでしょうか?


どうして子どもは、勉強を嫌がったり、何かに挑戦することを難しがったりするのでしょうか??

ILCHI Brain Up こども脳教育 では、

子どもたちは、何でも自信を持って挑戦し、自己主導的な子どもに変化します。

 

 

子ども達はどうして勉強をすることを嫌がったり、何かに挑戦することを難しがったりするのでしょうか?

それは、評価と失敗に対する「恐れ」の感情のためです。

しかし、幸せで、成功的な人生を生きるためには、自分を信じて、恐れを乗り越えて挑戦しなければなりません。

子どもの人生で何より重要なことは、自分を信じて挑戦する自信を育ててあげることです。

認知科学と脳科学の分野では、身体、情緒、認知の全てが健康で調和である時、自尊心と自信が最も高いと言われています。

ILCHI Brain Up こども脳教育では、身体、情緒、認知が統合的に発達できる体験型プログラムを提供します。

体力がなく、意欲のなかった子どもは、

様々な身体活動と挑戦経験を通して、

積極的で、粘り強さのある子どもに変化して、

癇癪(カンシャク)や、イライラの多かった子どもは、

脳波を調節するプログラムを通して、自分の感情を眺めることができる子どもに変化します。

身体と感情と認知の統合的な教育は、自分の体と心を調節して

何でも自信を持って挑戦することができる自己主導的な子どもに変化させます。

お子さんは、脳を良く使っていますか?

こどもの能力は、親の選択によって違ってきます。

ILCHI Brain UP こども脳教育で、子どもの中に隠れている頭脳の力を育ててください。

 

こどもの脳の力を育てる ILCHI Brain UP こども脳教育  体験教室で、子どもの変化を体験してみて下さい。

 

作成者

ILCHI Brain UP こども脳教育 いりなか教室

教室長 中村仁美